続かない人と書けない人

blogを書くことが好きだったのか、blogの世界が好きだったのか。

果たして自分にしか意味の分からないあれはblogだったのか。

今となっては?今となってもわからないけど、昔は今の数倍文章を書いていた。考えなくても指は動いていたし、残したい思いは山ほどあった。決して何か論理的な思考を残したいわけじゃなくて、単なる記録。その時考えていたことの。

今はどうして指が進まないんだろう。

あの時より今の方がよっぽど毎日感傷的で、あけすけなのに。

大人になったわけでもないのに。

振り返りたくもないからかな、毎日を。単調すぎるからかな、学生時代と比べて。

一人暮らしで自分の時間が持ちにくいからかな。

理由は見つけようと思えばいくらでも出てくるんだろうな。

嗚呼、このパソコンは会社のパソコンに比べてぺしゃぺしゃだからうちにくい。いつか慣れる日がくるといいかな。

 

きっとこの世界のどこかでキチンと生きているあなたへ。

あいをこめて。