ここが奈落です

ただいま、ただいま。あの頃のわたし。 毎日毎日苦しくなってしんどくなって、ふとした瞬間に涙が溢れてきます。思い返す頃は幸せだったと感じるのに、生きている今この瞬間がこんなにも辛いのはなぜでしょう。 やさしい人を目指してきたから、やさしい人に…

舞い戻る夏

帰省のようなものです。 ただいま、ただいま。相変わらず言葉は拙いけれど読み返してみると思っていたより酷くない。無理矢理に飾り付けて、洗練しました、感はあるけど私らしいっちゃ私らしい。 私が不慮の事故で死んでしまった時に備えて、少しまとめてお…

うつくしくなれ

揶揄われた私を待っててくれたあの子のように、優しい人の優しさは忘れられない。 直接お礼も言えなかったし、 メールするのもはばかられて、 なにも伝えられないままだったけど、 ほんとほんとに感謝してます。 あなたみたいなひとに 手を差し伸べられる人…

いつか消える苦しみに

ぼーっとしてたらなんだか考えこんでしまう。負けず嫌いな、わたし。 第一志望の大学に落ちたのは、挫折といえば挫折だったけど、負けたのが悔しいだけで、そこで学べなかったことをあまり残念とは思わなかった。周りの友達も学びの愉しさを見い出せたひとも…

同じ思いを何度も

報われない一生 でもやめる勇気もない ほんの少しでも長く一緒にいたいと思う。 でもわたしは苦しい 苦しくて苦しくて一人眠れない夜にあの人は何を考えているのか知りたい。一人で勝手に苦しくなって泣いて、追い詰めて、泣いて、本当に馬鹿みたいだ。 きっ…

人肌恋しくなる季節だと

いつも馬鹿な私は嘯く 二人と一匹暮らしは思ったより窮屈ではなかったけれど、好き勝手にひとりの殻に閉篭もる時間は少なくなった。 徒然なるままに気持ちを吐き出していたあの頃より、私は少し物分かりが良くなって気がきくことを誇りとして、愛想が欠けて…

続かない人と書けない人

blogを書くことが好きだったのか、blogの世界が好きだったのか。 果たして自分にしか意味の分からないあれはblogだったのか。 今となっては?今となってもわからないけど、昔は今の数倍文章を書いていた。考えなくても指は動いていたし、残したい思いは山ほ…

眠れない4月

どうせ続きもしないのに、4月1日と聞くと何か新しいことをしたくなる。今年は家計簿アプリをいれてみた。今日だけで1万7千円も使ってしまっていた。 いつまで続くことやら。 しばらく休みをとれそうもないから、気合入れているみたいでいやだけれど美容…

春はいつだって覚えていたい。

春は息が詰まる。 無常に訪れる3月も、新しいことだらけの4月も。 あんまり、あんまり、好きじゃない。 嫌いじゃないけど、好きじゃない。 これを書いている今でも信じられない別れが今年もやってくる。珍しく夏に出会った人だから、夏に別れるんじゃない…